ネットで結婚指輪を買うってあり?

今は何でもインターネットで買える時代になってきました。

外に買い物に行かなくても家にいながら簡単に買い物ができるので便利なものです。

いろんなものがネット通販されていますが、婚約指輪や結婚指輪もネットで買えるようになっています。

結婚指輪をネットで買うのはありでしょうか。

それともなしでしょうか。

■あるアンケートの結果から

20代から40代の男女に結婚指輪をネットで購入するのはどうかという質問をしてみたところ、ありと回答したのは全体の4割で、なしと回答したのが6割でした。

これだけ何でもネットで買える時代に、結婚指輪に関しては「なし」と考えている人の方が多いのです。

■ありと答えた人の意見は

ありと答えた人の意見は、接客を気にしなくていいし、じっくりと選べるから良い、お店に行く時間がないから、ネットでも気に入ったものがあればそれで良いというものがありました。

ふたりが気に入った結婚指輪が見つかればネットでもお店でもどちらでも良いと考えているようです。

■なしと答えた人の意見は

なしと答えた人は、やはり実物を見ていないと不安である、サイズや装着した感じがわからない、アフターケアのメンテナンスがきちんとされるかが心配である、という意見がありました。

ネットで見たものと実物とが違っていてがっかりしたという話もネットで購入するとよくあります。

何でもねっとで買える時代ですが、結婚指輪だけは別であると考えておいた方が良さそうです。

Comments are closed.