形にとらわれない自由な結婚指輪

結婚指輪やマリッジリングというと、ある程度形やデザインが限られてしまうイメージがあります。

多くの人が定番の結婚指輪を選んでいますが、あくまでも傾向に過ぎません。

もしも自分たちらしい個性的なデザインの結婚指輪を希望するなら、形式にとらわれず自由に選んでみましょう。

専門店に行けばたくさんの結婚指輪がならんでいますが、なんとなくどれも似通ったデザインに見えてしまいますね。

お店に並んでいる時は、他のデザインと並べて比較できるので、どこが違うか確認できますが、実際に指にはめてみると、どれも同じに見えてしまう場合もあります。

特に形にこだわらず、お互いが結婚している証として指にはめているというならいいのですが、人と同じでは嫌だというなら、自由な発想で結婚指輪を選んでもいいのではないでしょうか?ジュエリー職人に依頼してオリジナルの結婚指輪をオーダーメイドする、という方法もあります。

最近人気の手作り結婚指輪にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。

手作りの結婚式場指輪なら、自分達で考えたオリジナルデザインを形にできますし、こだわりのモチーフを刻印するのも素敵です。

どちらかというとシンプルなデザインが好まれますが、少し特徴的な彫刻をしたり、ダイヤモンドなどの宝石を使ったりする事もできます。

◇使う宝石が気になった方へ⇒宝石鑑別・グレーディング料金表|中央宝石研究所(CGL)

手作りといっても工房やショップのスタッフが、作り方を教えてくれるので初めての人でも意外と簡単にできます。

完成までは約1ヶ月かかりますが、完成が待ち遠しくなると評判です。

Comments are closed.